このページの先頭です

障害者のしおり「明日へのはばたき」&「福祉マップ」

更新日:2023年7月11日

「明日へのはばたき」と「福祉マップ」とは

明日へのはばたき

「明日へのはばたき」は、熊谷市の障害者福祉の制度や事業を、わかりやすくまとめた冊子です。
冊子には、障害のある人に対する各種サービスが紹介されているだけでなく、障害の程度に応じた各種事業が一覧でわかるページも載っています。

福祉マップ

「福祉マップ」は、熊谷市内の障害福祉サービス提供事業所を一覧にまとめた冊子です。
冊子には、事業所の種類と事業所名が載った一覧のほか、各事業所で作成した事業所紹介のページがあります。

明日へのはばたきと福祉マップの表紙の画像

各冊子は、障害福祉課の窓口で配布しているほか、このページからもダウンロードできますので、ご活用ください。
これらの冊子のご活用により、障害のある人が、一層の社会参加と容易な日常生活を送る一助になれば幸いです。

障害福祉サービス提供事業所の皆様へ

福祉マップに掲載されている内容の修正は随時受付けておりますので、障害福祉課へご連絡ください。

「明日へのはばたき」ダウンロード

全ページダウンロード

各章ダウンロード

「福祉マップ」ダウンロード

全ページダウンロード

各章ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

障害福祉課
電話:048-524-1451(直通) ファクス:048-524-8790

この担当課にメールを送る

本文ここまで