このページの先頭です

春のウェブリサイクルフェアを開催します(応募期間は終了しました)

更新日:2024年5月17日

リサイクル意識の向上とごみの減量化の啓発を目的として、ごみとして集積所に出されたものを再利用できるように修理して販売する「リサイクルフェア」を年2回開催しています。
例年5月に開催している「春のリサイクルフェア」は、自転車・家具等のウェブ抽選販売を実施します。なお、当選商品の配達はいたしませんので、応募はご自身でお持ち帰りいただけるかたに限らせていただきます。

販売する商品

自転車

家具

古本

ゲーム機

楽器

応募要件

熊谷市に住民登録があること

応募方法

下記事項を記入の上、メールまたはハガキにてご応募ください。

記入事項 注意事項
お名前  
ご住所 熊谷市に住民登録のあるかたに限ります。
電話番号  
購入希望商品

市のホームページをご確認いただき、希望の商品名と番号を「自転車1番」のように1つのみ記載ください。自転車と家具等の種類の違うものはそれぞれ1品ずつご応募いただけますが、別々のメールまたはハガキでご応募ください。複数の商品が記載された場合は、記載された番号の最も大きい商品で抽選します。メールでの応募の場合、メールの件名を「リサイクルフェア応募」としてください。


宛先

メールアドレス kankyobika[アットマーク]city.kumagaya.lg.jp
応募ハガキ 〒360-0015 熊谷市肥塚1125番地 熊谷市環境美化センター宛

応募期間

令和6年5月6日(月曜日)から5月15日(水曜日)まで(必着)
期間外の応募は無効とさせていただきますのでご注意ください。

抽選日

令和6年5月17日(金曜日)

当選発表

令和6年5月20日(月曜日)以降に当選者に当選通知を郵送します。
当選者の発表は、当選通知の発送をもって代えさせていただきます。

商品引渡期間

当選通知と代金をご用意の上、令和6年5月27日(月曜日)から5月31日(金曜日)までの9時から11時30分までの間に環境美化センターへお越しください。
引渡期間を過ぎた場合には当選を無効といたしますので、必ず期間内にお越しください。

注意事項

・同じ種類の商品の応募は一人1品までです。複数ご応募いただきましても、番号の最も大きい商品で抽選しますので、その他の応募は無効となります。
・ご家族等で複数の応募をすることはできますが、同じ種類の商品がご家族等で2品以上当選した場合は、番号が最も大きい1品のみを当選とします。
・自転車の防犯登録については、販売証明書を発行しますので、ご購入者が最寄りの自転車販売店等で手続を行ってください。
・商品の整備には万全を期しておりますが、リサイクル品であることから、引渡し以降の責任は負いかねることをご了承の上、ご応募ください。また、多少の傷や汚れがある場合もございますので、ご容赦ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

環境美化センター
電話:048-524-7121(直通) ファクス:048-526-8666

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

家庭ごみの出しかた

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで