このページの先頭です

熊谷市一般廃棄物最終処分場(拾六間)搬入にあたっての注意事項

更新日:2021年10月1日

【注意】新型コロナウイルス感染症対策

感染症拡大防止の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、マスクの着用を励行しております。
来場される皆様におかれましても、できる限りマスクを着用するなど感染予防をお願いします。

搬入にあたって

 熊谷市一般廃棄物最終処分場(拾六間)は、熊谷市内から出された一般廃棄物のうち、燃えないものを処理する施設です。
 廃棄物の適正処理の推進を図るため、令和4年5月1日から次のとおり取り扱いを変更します。廃棄物の適正搬入にご協力をお願いします。
 

  1. 熊谷市外からの廃棄物の搬入を禁止します。
  2. 排出元が熊谷市内であることを確認するため、運転免許証や公共料金の領収書等の提示をお願いします。
  3. 産業廃棄物の受け入れはできません。
  4. 事業所等から発生したごみは、飲食料用のカン・ビン・識別表示のあるペットボトルのみ処理に支障のない範囲で受け入れます。
  5. ごみの搬入は、ごみを排出する本人または同居の家族に限ります。本人または同居の家族が運搬できない場合は、熊谷市一般廃棄物処理業者に運搬を依頼してください。
  6. 熊谷市の一般廃棄物収集運搬業の許可を持たない者が他者の廃棄物を搬入することはできません。
  7. 一般廃棄物最終処分場代理搬入申立書を受付に提出し、ごみを搬入することがやむを得ないと判断される場合は、親族に限り搬入を認めます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

環境美化センター
電話:048-524-7121(直通) ファクス:048-526-8666

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで