このページの先頭です

「からだ見直し講座」を開催しました

更新日:2022年1月11日

熊谷市国民健康保険特定健診の結果、「血糖値の高い人・血圧が高い人が多い」ということをご存じでしたか?
あなたの健診結果を改善するため、また、皆様の健康を後押しするため、熊谷保健センターでは令和2年度から「からだ見直し講座」を始めました。

からだ見直し講座を開催しました!

第1回目

6月17日(木曜日)開催
「自分流!食事のとり方考えませんか?」をテーマに実施しました。

第2回目

7月27日(火曜日)開催
「今年こそ太らない!間食のとり方を知ろう!」をテーマに実施しました。

第3回目

8月30日(月曜日)開催
「私の血糖値大丈夫?糖質のとり方」をテーマに実施しました。

第4回目

10月19日(火曜日)開催
「からだに良い油のとり方」をテーマに実施しました。

第5回目

11月18日(木曜日)開催
「気をつけていてもとりすぎる塩について」をテーマに実施しました。

第6回目

12月9日(木曜日)開催
「工夫して美味しく減塩」をテーマに実施しました。

ご自身のからだの症状に当てはまりませんか?

【例】血圧が高いと健康診断で指摘されているかた

【例】健康診断で血糖値が少し高いと指摘されているかた

熊谷保健センター事業のご案内

熊谷保健センターではさまざまな健康講座や健康相談を行っています。
ご自身の健康状態にあった教室を上手く組み合わせて参加してみませんか?
詳しい日程等は上記リンク先(大人のための健康べんり帳)をご覧ください。
お申込みやお問合せは熊谷保健センター(048-526-5737)にて承ります。

大人のための健康べんり帳

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

熊谷保健センター
電話:048-526-5737(直通) ファクス:048-526-5933

この担当課にメールを送る

本文ここまで