このページの先頭です

建築計画概要書の閲覧及び写しの交付、建築台帳記載事項証明書の交付並びに道路位置指定図面の写しの交付について

更新日:2020年4月7日

建築計画概要書の閲覧及び写しの交付について

対象建築物

建築計画概要書の閲覧及び写しの交付の対象となる建築物は、原則、次の表のとおりです。
処分等の概要書についても同様です。

  地区
旧熊谷市 旧大里町 旧妻沼町 旧江南町
建築基準法第6条第1項各号の別 1号から3号 4号 1号から4号

1号から4号

1号から4号

閲覧・交付年度 平成7年度から 平成11年度から

平成7年度から

手数料

建築計画概要書及び処分等の概要書、各一通につき、400円です。

建築台帳記載事項証明書の交付について

対象建築物

原則、旧熊谷市については昭和43年度、それ以外については昭和46年度から保存されている建築確認申請受付簿等に記載されたものになります。
現存しない台帳は、建築台帳記載事項証明書の交付ができません。また、記載できる事項や検査済証番号等の有無については台帳の年度や物件ごとに異なります。
また、建築計画概要書及び処分等の概要書の写しの交付が可能である物件については、建築台帳記載事項証明書の交付は行わないことになりました。(令和4年9月1日から)

交付申請の前に

物件の特定が必要です。
物件特定のため、建築確認申請時の建築場所の地名地番及び建築物の規模等がわかる資料(建築物の登記簿の全部事項証明書等)、または確認済証交付年月日及び確認済証番号が必要です。

手数料

一通につき、400円です。

道路位置指定図面の写しの交付について

対象道路

熊谷市内(旧大里町、旧妻沼町及び旧江南町を含む。)全域の道路位置指定図面が対象です。

手数料

一通につき、400円です。

位置指定道路の確認に「くまっぷ」をご活用ください。

地図や画像を利用して熊谷市の行政情報や地図情報をわかりやすく公開・提供するサイトです。
「くまっぷ」の位置指定道路情報をご利用いただくと、地番による検索や地図情報から位置指定道路を調べることができます。

このページについてのお問合せは

建築審査課(大里庁舎)
電話:0493-39-4809(直通) ファクス:0493-39-5603

この担当課にメールを送る

本文ここまで