このページの先頭です

郵便局から払込取扱票による市税等の納付ができます。

更新日:2021年11月5日

納税課や各行政センターが発行する払込取扱票により、お近くのゆうちょ銀行・郵便局から市税等を納付することができます。手数料はかかりません。

使用できる払込取扱票について

左右の上部に『00120=4=961203』の口座番号、左上部に『熊谷市会計管理者』と記載された、赤色の払込取扱票にて納付をしていただきます。お持ちでない方は、納税課もしくは各行政センター税務担当にて交付しますので、お問合せください。郵送での交付も可能です。
※郵便局窓口に備え付けの払込取扱票は使用しないでください。

払込取扱票への記入方法

以下の記入例を参考に各項目を記入し、現金とともにゆうちょ銀行・郵便局へお出しください。

払込取扱票の取扱可能時間は、ゆうちょ銀行・郵便局によって異なります。ご利用予定のゆうちょ銀行・郵便局にあらかじめお問い合わせください。

注意点

払込取扱票による納付をしてから、納税課が納付の確認をできるようになるまでには日数がかかります。納期限を過ぎた税金を納付した場合、納付後に催告書や督促状等が届く場合がありますので、ご了承ください。

便利なコンビニ納付やスマートフォン決済もご利用ください

コンビニ納付やスマートフォン決済が可能な、バーコードが印字された納付書も発行できます。詳細は以下のリンクからご確認ください。
バーコード付き納付書の発行は、納税課および各行政センター税務担当にて行います。

市税・国民健康保険税がコンビニでも納められます!
市税をスマートフォン決済アプリで納付できます。

このページについてのお問合せは

納税課
電話:048-524-1343(直通) ファクス:048-525-7718

この担当課にメールを送る

本文ここまで