このページの先頭です

クマPAY(スマートフォンタイプ)の購入方法や支払方法

更新日:2023年11月14日

購入方法(当選者のみ)【11月1日(水曜日)10時から11月30日(木曜日)23時59分まで】現在、この画面が表示されます

クレジットカードでの購入に関して

スマートフォンタイプの購入にあたってクレジットカードを選択いただくと、購入に使用するクレジットカード会社の3Dセキュア画面またはメール等にワンタイムパスワードが届くなどの本人確認の認証が必要となります。
3Dセキュア登録がお済みでない(インターネット上でクレジットカードの会員登録が済んでいない)クレジットカードの場合は、本人確認ができず、決済がエラーになり、クマPAYを購入(チャージ)することができません。
その際は、インターネットからクレジットカード会社のウェブサイトにアクセスしていただき登録を完了してから購入、登録がお済みの別のクレジットカードで購入、もしくはコンビニエンスストアでの購入のいずれかの方法となります。
(備考)3Dセキュアとは、インターネット上で行うクレジットカード決済を、より安全に行うための本人認証サービスです。各クレジットカード発行会社により、会員登録の方法が異なりますので、詳しい登録の方法等は各クレジットカード会社にお問合せください。

コンビニ支払い時の店頭機器操作方法はこちらから

受付情報に沿って、お客様番号を入力するなどコンビニエンスストアの店頭機器を操作して、印刷された申込書をコンビニエンスストアのレジに持参し支払いをしてください。
店頭機器の操作方法が、コンビニエンスストアにより異なりますので、ご注意ください。
また、対応するコンビニエンスストアは、ファミリーマート、ローソンおよびミニストップで、他のコンビニエンスストアでは取り扱えません
なお、コンビニエンスストアでの支払いは、現金のみの取扱です。

【ご注意ください】
ファミリーマートで支払い(チャージ)を行った場合、クマPAYに金額が反映されるまでに最大10分程度時間がかかる場合があります。

クマPAY(スマートフォンタイプ)の支払方法

QRコードが読み取れない場合は

スマートフォンやLINEアプリ、ブラウザアプリ等のソフトウェアのバージョンを最新状態にしてご利用いただく必要がありますので、まずはご自身の端末をご確認ください。
また、LINEにカメラ使用の許可がなされていない場合、読み込みができません。お持ちのスマートフォンの設定画面から、カメラのLINE許可がされているかご確認ください。
なお、ソフトウェアのアップデートが行えない機種ではご利用いただけない場合があります。

「クマPAY」よくある質問はこちらから

地域電子マネー「クマPAY」専用コールセンター

電話:0120-998-186
受付時間 10時から17時 (平日のみ、年末年始12月29日から1月3日は除く)
11月1日から11月30日のみ土日祝日は含みます。

このページについてのお問合せは

商業観光課商業振興係
電話:048-524-1419(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで