教育総務課
教育総務課には、庶務係と管理係と保健給食係があります。
庶務係では、教育委員会の会議運営や条例規則の制定改廃などの業務を行っています。
管理係では、教育関係予算や財産の総括、学校施設の整備・維持管理に関すること、育英資金や入学準備金の貸付、就学援助費などの業務を行っています。
保健給食係では、学校保健に関すること、学校の交通安全に関することや学校給食センターとの連絡等の業務を行っています。
業務内容
庶務係
教育委員会の運営、条例・規則の制定改廃、職員の給与・服務等の業務。
管理係
学校施設整備、就学援助費、学校予算の執行、育英資金及び入学準備金に関する業務。
保健給食係
児童生徒・教職員の健康診断や学校の環境衛生検査、学校医・学校歯科医・学校薬剤師・保健所・学校保健会等との連絡、学校管理下における災害給付に関する事務、学校保健・学校給食・学校安全に関する指導等
よくある質問
教育総務課で取り扱っている主な業務に関する「よくある質問」は、以下のページをご覧ください。
「教育総務課のよくある質問」コーナー
情報発信元
教育総務課
電話:048-524-1651(直通) ファクス:048-525-9330
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