熊谷さくら運動公園

更新日:2021年9月10日

【重要】緊急事態宣言に伴う施設利用の制限について≪延長≫(令和3年9月10日更新)

緊急事態宣言の発令に伴い、期間中(8月2日から9月30日まで)は下記のとおりとします。
利用者の皆様には、大変ご不便をおかけしますがご理解くださるようお願いいたします。
 (1)20時以降の利用を休止します。
 (2)10月1日(金曜日)以降の予約につきましては、感染状況により制限の内容が変更となる場合がありますので、仮予約としての受付となります。

施設の利用を予定している皆様へ(令和3年8月20日追加)

現在、本市における新型コロナウイルス感染状況は、新規陽性者数が高い水準にあります。また埼玉県でも県民の皆様に「日中を含めた不要・不急の外出・移動の自粛」について協力を要請しています。
このため、施設の利用にあたっては、いま必要な活動かどうかをよくご検討をいただきますようお願いいたします。

令和3年度屋外プールの利用中止について(令和3年6月25日更新)

 令和3年度の屋外プールは、新型コロナウイルス感染防止のため、利用を中止いたします。ご利用を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

施設の利用再開について(令和3年3月19日更新)

 緊急事態宣言に伴う外出自粛要請等に対応し、これまで屋内プール「アクアピア」、トレーニングルーム(屋内プール内)、弓道場、施設管理事務所会議室の利用を休止しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年3月22日(月曜日)から利用を再開いたします。なお、令和3年3月22日(月曜日)以降の仮予約につきましては、本予約扱いとなります。
 また、夜間利用ができる施設につきましては、これまで利用時間を20時までとしておりましたが、令和3年3月22日(月曜日)から制限を解除いたします。利用時間は21時までとなりますので、時間内の退園にご協力をお願いいたします。

施設利用にあたってのガイドライン(令和2年7月22日更新)

屋内プールのご利用に当たっては制限がございますので、「熊谷運動公園屋内プール利用にあたってのガイドライン」をご確認くださいますようお願いいたします。

熊谷運動公園屋内プール利用にあたってのガイドライン

施設利用届(熊谷運動公園屋内プール)

施設のご利用に当たっては 制限がございますので、「熊谷市公園施設の感染拡大防止ガイドライン」をご確認くださいますようお願いいたします。

熊谷市公園施設の感染拡大防止ガイドライン(7月22日改定)

施設利用届(公園施設)(7月22日改定)

施設利用者名簿

熊谷さくら運動公園

野球場

陸上競技場・サッカー場

 熊谷さくら運動公園には、テニスコ-ト、野球場、第2・第3野球場、陸上競技場(兼サッカー場)、弓道場、相撲場、多目的広場などの体育施設と、プールがあります。また、園内には子供広場、日本庭園、芝生広場も併設されています。(熊谷さくら運動公園施設配置図は下記のPDFファイルを参照ください。)
 プールを除く体育施設を使用するには、予約が必要です。1ヵ月前の使用する日と同じ日から予約できます。受付時間は、8時30分から17時15分までです。なお、テニスコートと各野球場は、熊谷市公共施設自動予約システムでも予約できます。
 体育施設の休みは、年末年始の12月29日から1月3日までです。
 プールは、屋内プール「アクアピア」と屋外プールがあります。
 屋内プール「アクアピア」の定休日は、毎月第2、第4火曜日と年末年始の12月29日から1月3日までです。(なお、定休日にも臨時営業する場合があります。)
 屋外プールは、通常7月中旬から8月31日まで利用できます。
※なお、屋外プールは日陰が少ないため、ご利用の際には、熱中症予防用の日除け対策をお願いいたします。


熊谷さくら運動公園の管理運営は、2009年4月1日から指定管理者へ移行しました。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
当公園には、熊谷市ゆうゆうバス(循環バス)の停留所があります。熊谷市ゆうゆうバスもご利用ください。

お問合せ

直接、熊谷さくら運動公園へお願いします。
電話:048-532-2441(事務所)
   048-533-9100(屋内プール事務室)

熊谷さくら運動公園施設配置図

周辺地図

熊谷警察署を右手に見ながら国道17号を熊谷駅方面から籠原駅方面に向かいます。左手前にグリルKがある丁字路を左折すると右手に熊谷さくら運動公園の施設が見えてきます。

お問合せ

公園緑地課(大里庁舎)
電話:0493-39-4806(直通)
ファクス:0493-39-5603
この担当課にメールを送る