熊谷市公共施設予約システムをご利用ください
更新日:2024年2月20日
熊谷市公共施設予約システムについて
熊谷市公共施設予約システムは、パソコンやスマートフォンから対象施設の空き状況の照会・利用予約ができるシステムです。
また、システムから利用者登録(仮登録)をして利用したい施設の承認を受ける(本登録)か、利用したい施設の窓口で利用者登録をすると、対象施設の予約をすることができます。
熊谷市公共施設予約システムはこちら(外部サイト)
(24時間ログインが可能です。)
対象施設およびお問合せ先
施設利用についてのご不明な点は、各対象施設へお問合せください。
システムの利用者登録および施設利用について
対象施設の空き状況は、利用登録なく、どなたでもご確認いただけます。
予約をするには、事前に利用したい施設毎に利用者登録をしていただく必要があります。
令和6年2月からは、利用者登録がシステムからできるようになりました。
今までの利用登録申請書に必要事項を記入し、該当の施設にて登録する手続きも、引き続きご利用いただけます。
熊谷市公共予約システム利用登録(変更)申請書(PDF:486KB)
申請書は、施設の窓口でも配布をしています。
(注意)登録内容を変更したい場合は、利用登録(変更)申請書に必要事項を記入し、登録をした施設へ届出をしてください。
また、利用したい施設を追加する場合は、利用登録(変更)申請書を記入し、利用したい施設へ届出をしてください。ただし、施設により利用者登録申請書の記入を省略する場合がありますので、詳しくは各施設へお問合せください。
<システムの利用者登録~施設利用までの流れ>
(1) システムから利用者登録(仮登録)し、対象の施設から承認(本登録)を受ける。又は、利用したい施設にてシステムの利用者登録をする。
(注意)登録の方法や必要書類等が施設により異なる場合がありますので、詳しくは各施設へお問合せください。
(2) 熊谷市公共施設予約システムのサイトにアクセスし、仮のパスワードから任意のパスワードへ変更する。(システムから利用者登録した場合は不要。)
(3) 熊谷市公共施設予約システムのサイトから、予約の登録(仮予約)をする。
(4) 料金の支払をし、施設から利用の許可書を受け取る。
(注意)支払い期限等は施設により異なりますので、詳しくは各施設へお問合せください。
(5) 当日施設を利用する。
旧システムで利用者登録をされていたかたへ
再登録の必要はありません。
- 旧システムの利用者番号は、新システムのログイン名として利用できます。(ただし、利用者番号が4桁に満たない場合は、利用者番号の前に0を足して4桁にしていただく必要があります。)
- 初回ログイン時に、英数字混在の8桁から20桁の新しいパスワードへ変更をお願いします。
- 旧システムの予約データは、新システムに引き継がれます。
- 利用登録の有効期限は原則5年です。(施設により異なる場合があります。詳細につきましては各施設へお問合せください。)
- 有効期限が切れている場合は、利用登録をした施設にお問合せください。
インターネット予約受付期間
予約受付期間は施設によって異なりますので、こちらでご確認ください。
ご不明な点がありましたら各施設へ直接お問合せください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ