タウンミーティング
タウンミーティングについて
市民の皆様に寄り添ったまちづくりを推進していくため、市長が直接皆様のもとを訪れ、市政に関する情報を共有・交換する、「タウンミーティング」を実施しています。
概要
市内で活動する団体からの申込みを受けて、テーマと日程を調整の上、市長が会場に伺い、タウンミーティングを開催します。(開催時間は1時間程度となります)
対象団体
- 自治会、校区連絡会又はそれに準ずる地域活動団体
- NPO法人、福祉団体、教育団体等各種団体
これらの団体のうち、市内で定期的に活動する10人以上の団体
注意:宗教又は政治上の目的を有する団体、公序良俗に反する団体は除きます。
開催までの流れ
申込
希望するミーティングのテーマを定め、開催希望日の1か月前までに、申込書を政策調査課に提出してください。
電子申請も可能です。
※開催会場の確保については、申込団体様に御負担いただきます。
※開催日が決まっている場合は、なるべく早くご連絡ください。
電子申請申込フォーム(外部サイト)
事前打合わせ
当日の運営をスムーズに行うため、会場確認等の事前打合せを行います。
当日
進行は、基本的に団体様に行っていただきますが、事務局がサポートしますので、遠慮なくご相談ください。
これまでに実施したタウンミーティング
情報発信元
政策調査課
電話:048-524-1114(直通) ファクス:048-525-9222
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