このページの先頭です

埼玉パナソニックワイルドナイツ ファン交流イベントを開催しました!

更新日:2023年5月26日

約5000人が駆けつけ大盛況!

当日は天候にも恵まれ青空の下、パレードとセレモニーを開催しました。
パレード開始前から多くのワイルドナイツファンが選手を出迎え、ご参加いただいたかたの中には市内だけでなく遠方からもお越しいただき、大盛況でした!
熊谷市のチアダンススクール・チーム「ラポラ」が選手や関係者ら約70人を先導し、熊谷スポーツ文化公園西多目的広場周辺の園路にてパレード。セレモニーではロビー・ディーンズHCや選手からコメントをいただき、坂手選手は「来シーズンは優勝カップを掲げられるように持ってこられるように頑張っていく、また応援をお願いします」と来シーズンに向けてワイルドナイツとファンの結束を深めました。
今回、ファン交流イベントを開催するにあたり、多くの市民ボランティアのみなさんにご協力をしていただき、約5000人の方がイベントに参加くださいました!
選手のみなさん、関係者のみなさん、ファンのみなさん、暑い中、お越しいただきありがとうございました!
来シーズンもワイルドナイツと熊谷市がラグビーを通じて市全体を盛り上げていきましょう!

パレード・セレモニーの様子

パレード

セレモニー

【開催しました】令和5年5月21日(日曜日)埼玉パナソニックワイルドナイツシーズン終了報告セレモニー&パレードを行います!

昨年度に続き、プレーオフトーナメント決勝進出を決めた埼玉ワイルドナイツの2022-23シーズン終了報告セレモニーとともにパレードを開催いたします!
熊谷スポーツ文化公園西多目的広場周辺の園路にてパレードを実施し、その後、西多目的広場にてシーズン終了報告セレモニーを行います。
リーグワン終了後、ラグビーワールドカップ2023フランス大会に各国の代表として多くの選手が代表チームに合流するため、全選手と交流できる貴重な機会となります。
当日はぜひ、ワイルドナイツのグッズを身に着け、会場を青く染めましょう!
ファン交流イベントへのご参加を心よりお待ちしております。

主催

埼玉パナソニックワイルドナイツファン交流イベント実行委員会

日時

令和5年5月21日(日曜日)14時から15時 ※小雨決行

場所

熊谷スポーツ文化公園西多目的広場 他

イベントスケジュール

14時 選手到着・パレードスタート
14:20 セレモニー
15時 選手退場

臨時バス

熊谷駅から熊谷ラグビー場までの臨時バスを運行いたします。
〇往路
 ・乗車場:熊谷駅北口「3番」乗り場
 ・運行時間:7時15分から15時55分

〇復路
 ・乗車場:スポーツ文化公園ラグビー場
 ・運行時間:14時50分から19時20分

〇料金
 220円

観覧者の皆様へ

徒歩、自転車または、公共交通機関ご利用の上、お越しください。
※当日はスポーツ文化公園内で多くのスポーツイベントが開催され、混雑が予想されます。自家用車でのご来場はご遠慮ください。

公園の利用について

・公園内での喫煙は、ラグビー場西側にある喫煙所でお願いいたします。
・会場付近の御手洗いが少なく、小規模なため、利用が集中する可能性がございます。ご了承ください。

観覧エリアについて

パレード観覧に関して

サイン、握手などを求める行為は、パレード進行に支障を来す恐れがありますので固くお断り致します。
プレゼントの受取りなども致しかねます。
航空法に基づき、許可等を得ずにパレードコース周辺で無人航空機(ドローン)を飛行させることはできません。
公共の場所となるため、シート・椅子等での場所取りは固くお断りさせて頂いております。
脚立等を用いての観覧・撮影は他の観覧者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
混雑も想定されるため、一度そのスペースを出てしまうと、その場所に戻ることができないことがあります。
混雑の状況次第では、安全確保のため入場規制をさせていただく可能性がございます。

天候等による中止判断

交流会当日、台風や大雨のような荒天の場合は、主催者判断で中止とさせていただく場合があります。
イベント当日(5月21日)の天気予報をもとに、 朝 9時頃 に開催可否を決定いたします。
なお、イベントが開催された場合でも、天候により一時中断または中止となる場合があります。ご了承ください。
中止の場合は、速やかに市ホームページへの掲載、ツイッター等SNSでの発信を行います。

このページについてのお問合せは

スポーツタウン推進課
電話:048-524-1760、048-524-1135(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

パナソニック ワイルドナイツ情報

サブナビゲーションここまで