このページの先頭です

熊谷市部活動ガイドライン

更新日:2021年8月19日

熊谷市部活動ガイドラインについて

学校の部活動は、「学校教育の一環」として行われ、本市のスポーツ、文化および科学等の振興を大きく支えてきました。一方では、教師の多忙化や部活動に関する諸課題に直面し、生徒が生涯にわたって豊かな生活を実現する資質・能力を育む基盤として部活動を持続可能とするためには、「学校教育の一環」としての部活動への見直しが求められています。熊谷市教育委員会では、スポーツ庁の「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」および埼玉県教育委員会の「埼玉県の部活動の在り方に関する方針」を参考に「熊谷市部活動ガイドライン」を策定しました。こちらは、運動部に加え、文化部も対象とした部活動全体のガイドラインとしています。本市では、市のガイドラインを各校のガイドラインとし、同一歩調で取り組んでまいります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

サブナビゲーションここまで