このページの先頭です

水道庁舎における電話の音声ガイダンスについて

更新日:2022年11月14日

水道庁舎では、夜間、休日にお電話をいただいた場合、音声ガイダンスでのご案内を行っております。

時間

夜間は17時15分から8時30分まで
休日は8時30分から17時15分まで

夜間の音声ガイダンス

お電話ありがとうございます。
こちらは熊谷市水道庁舎です。
この電話は、サービス向上を目的とし、お客様との会話を録音させていただきます。
予め、ご了承ください。

休日の音声ガイダンス

お電話ありがとうございます。
こちらは熊谷市水道庁舎です。
この電話は、サービス向上を目的とし、お客様との会話を録音させていただきます。
予め、ご了承ください。
自動音声によりご案内いたします。
ガイダンスの途中でも操作は可能です。
ダイヤル回線のお客様は、電話機を操作し、プッシュ回線に切り替えてご利用ください。
漏水、水質に関するお問合せは「1」を、
使用開始にあたり、水が出ない場合は「2」を押してください。
なお、その他のお問合せについては、本日、業務を行っておりませんので、申し訳ございませんが営業時間内におかけ直しください。
営業時間は、土日、祝日、12月29日から1月3日までの年末年始を除く平日の8時30分から17時15分までです。

操作方法

お問合せ内容に応じて、電話機のキーを操作してください。
お問合せをいただいた際に、電話機のボタンを操作しても自動音声応答で認識されない場合や電話が切れてしまう場合には、お客様の使用されている電話機が「プッシュ回線」に切り替わっていない場合があります。
ダイヤル回線(電話をするとブツ、ブツと音がする)をご使用の場合には、電話がつながった後に電話機の「*」、「トーン」、「PB」等のボタンを押して、プッシュ回線に切り替えてからご利用をお願いします。
(電話機によって切り替え操作が異なりますので、ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。)
スマートフォンの場合には、ダイヤルキーやキーパッドを押して、番号を表示させ、お問合せ番号を押してください。

このページについてのお問合せは

水道課
電話:048-520-4135(直通) ファクス:048‐525‐9976

この担当課にメールを送る

本文ここまで