このページの先頭です

令和4年5月 定例記者会見

更新日:2022年5月31日

5月30日開催。議題数7。

議題1:6月定例会議案について

市議会の6月定例会に提出する予算と一般議案についてお知らせします。

議題2:「熊谷染型紙デザイン」とことなさんのイラストを使った「本の通帳」を作成しました!

市立熊谷図書館では、図書館に縁のなかった子どもたちにも読書の楽しさを知ってもらえるように、お金を貯めるようにして読んだ本を貯めることのできる「本の手帳」を作成し、無料で配布しています。

議題3:新型コロナウイルスワクチン間違い接種について

市内の医療機関において、保管期限を過ぎたワクチンを接種していたとの報告がありましたので、発表いたします。

議題4:埼玉ワイルドナイツ選手と一緒に熊谷ラグササイズ動画で暑熱順化

熊谷市と埼玉ワイルドナイツが協力して、熱中症の予防に役立つラグササイズ(ラグビーの動きを取り入れたエクササイズ)の動画ができました。ワイルドナイツの選手も登場する無料の動画をぜひ、ご覧ください。

議題5:クールシェアくまがや公式飲料「健康ミネラル麦茶」熊谷パッケージの発売

汗で失われるミネラルが手軽に補給できる伊藤園の「健康ミネラル麦茶」が今年も「クールシェアくまがや公式飲料」に!熊谷オリジナルパッケージ(8種類)で発売されます。

議題6:ラグビータウン熊谷!キャッシュレス決済でポイント還元キャンペーンについて

対象のキャッシュレス決済で、対象期間中に熊谷市内の対象店舗で決済をした方に、決済金額の25パーセント相当のポイントを還元するキャンペーンを実施します。

議題7:大塚製薬株式会社及び埼玉パナソニックワイルドナイツとのラグビーを通じた地域の健康に関する事業

熊谷市と大塚製薬(株)、埼玉パナソニックワイルドナイツが協働して、市民の皆さんの健康啓発と地域の活性化を目指します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで