令和4年6月 定例記者会見
更新日:2022年6月30日
6月29日開催。議題数4。
議題1:令和4年度「暑さ対策」涼しさ体感アート事業 階段アートの展示について
今年も「涼」「水」「青」をテーマとした階段アートが、熊谷駅と籠原駅に涼感を演出します。
展示される作品は、市内外から応募のあった62作品の中から審査により決定した6作品です。
ぜひ実物(大迫力!)をご覧になって、爽やかな「涼」を感じてみてください。
議題2:タレントの稲村亜美さんが熊谷市を取材します。
電子雑誌「旅色(外部サイト)」とタイアップして熊谷市の魅力を全国に発信し、イメージアップと関係人口・交流人口の拡大を図ります。
今回「旅色」に登場していただくのは、明るく活発なイメージが魅力のタレント、稲村亜美さんです。
公開に先立ち、まずは取材で市内を回っていただきます。
公開は今年の秋以降の予定です。どうぞお楽しみに!
※写真の「旅色」はイメージ(バックナンバー)です。今回のものではありません。
議題3:「雪くま」2022
熊谷の夏といえば、やっぱり「雪くま」!
「雪くま」とは、熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のように”ふわふわ”に削って、それぞれのお店のオリジナルシロップで仕上げた「ご当地かき氷」です。
そんな「雪くま」をさらに盛り上げていくため、今年は(1)スタンプラリー、(2)グルメガイドの刷新、(3)WEリーグの「ちふれASエルフェン埼玉」とのコラボ、(4)Instagram投稿キャンペーンを実施します。
この夏、あなたはどんな「雪くま」に出会う!?
会見資料2(「雪くま」ガイドブック)(PDF:43,900KB)
議題4:ジャパンラグビー リーグワン チャンピオンズトロフィー展示
ジャパンラグビーリーグワンの初代王者「埼玉パナソニックワイルドナイツ」のチャンピオンズトロフィーが市役所1階ホールに展示されます。
今シーズンは、新型コロナウイルスの影響で「2戦連続不戦敗」という逆境からのスタートでしたが、その後は「16戦無敗」という圧倒的な力を見せつけての優勝でした。
栄光の証、チャンピオンズトロフィーをぜひ間近にご覧ください。
※お手に触れることはできませんが、写真撮影は可能です。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
