このページの先頭です

令和3年4月 定例記者会見

更新日:2021年7月28日

4月28日開催。議題数4。

議題1-1:令和3年度熊谷市が取り組む暑さ対策について

今年の夏も、熊谷から「熱中症罹患(りかん)者を出さない」ことを目標に、熊谷オリジナルの暑さ対策、熱中症予防対策を更に強化します。

議題1-2:熱中症予防ウェブセミナーの開催について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に配慮しながら、広く熱中症を予防啓発し、熱中症罹患(りかん)者ゼロをめざします。時間や場所にかかわらず、どなたでも参加可能なウェブセミナーとして開催することといたしました。
市ホームページに熱中症予防啓発動画を公開します。

議題2:熊谷市と株式会社エルフェンスポーツクラブとの「連携協力に関する協定」締結式の開催について

日本初の女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)に参入が決定した「ちふれASエルフェン埼玉」が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場をホームスタジアムとして活動するにあたり、熊谷市と株式会社エルフェンスポーツクラブは、相互に連携し、スポーツを通じて、まちの活性化やスポーツ文化の創出、並びに地域振興、青少年の健全育成等に寄与することを目的として、本協定を締結します。

議題3:ラグビータウン熊谷スローガン「スクマム!クマガヤ」 新宣言について

2019年6月、ラグビータウン熊谷のスローガンとして生まれた「スクマム!クマガヤ」は、ラグビーを通じたまちづくりを進めていくことを目的として、ラグビーワールドカップ2019TM日本大会の開催を礎とした市民のあつい願いと祈りをのせた新たな宣言を発します。

議題4:「いまこそスクマム ステイホーム(だけど)花火大会。」の開催について

例年8月第2土曜日に開催しておりました熊谷花火大会は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催と、新型コロナウイルス感染症拡大防止の状況を鑑みて、実施方法を大幅に変更した”特別大会”として開催いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで