このページの先頭です

熊谷都市計画に関する変更について(籠原中央第一地区)

更新日:2014年1月10日

籠原中央第一地区(籠原中央第一土地区画整理事業区域及びその周辺)の用途地域、準防火地域、特別用途地区を変更しました。

駅前広場及び都市計画道路籠原駅北口線沿道地域は、商業・業務施設の誘導を図るため、商業地域を街区単位に変更し、併せて、建物が密集し火災等の危険性が高くなるため、防災上の観点から準防火地域に指定しました。
また、準工業地域の一部を第一種住居地域に変更しました。

都市計画決定の告示・条例の施行

平成26年1月31日(金曜)

都市計画の種類、変更概要

・用途地域

土地区画整理事業の進捗により、籠原駅前にふさわしい商業・業務施設の誘導を図り、併せて住宅地の環境を保全するため、用途地域を変更しました。

・準防火地域

籠原中央第一地区における用途地域の変更に伴い、防災上の観点から、準防火地域を指定しました。

・特別用途地区(大規模集客施設)

籠原中央第一地区における用途地域の変更に伴い、準工業地域の区域が変更したため、特別用途地区について変更しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

都市計画課(大里庁舎)
電話:0493-39-4813(直通) ファクス:0493-39-5603

この担当課にメールを送る

本文ここまで