このページの先頭です

公共施設マネジメント市民説明会

更新日:2018年4月5日

公共施設マネジメント市民説明会(第1回)を開催しました

 平成30年3月25日(日曜日)に商工会館大ホールにて、本市では初めてとなる「公共施設マネジメント市民説明会」を開催しました。この説明会は、市が進める公共施設マネジメントの取組に関して、市の施設や財政の現状と将来の人口推計や今後必要となる更新費用の推計などを示し、市民と市の情報共有を図るとともに、市の取組の進捗状況をお知らせするために開催したものです。当日は、31名の方にご参加をいただき、講演や市の報告に対して積極的なご質問をいただきました。
 今後も引き続き、より一層の情報共有を図りつつ、市民と市が共に考えるための場として、説明会を開催したり、ワークショップ形式の検討の場を設けたりしていきたいと考えています。開催は、市報やこのホームページ上でお知らせする予定です(市民の皆様の積極的なご参加をお持ち申し上げております。)。
 今回の説明会の資料(アンケート用紙を除く。)とその報告書は、次のとおりです。

市民説明会の様子(会場全景)
市民説明会の様子(会場全景)

市民説明会の様子(講演)
市民説明会の様子(講演)

市民説明会の様子(市の取組報告)
市民説明会の様子(市の取組報告)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

施設マネジメント課
電話:048-524-1116(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで