このページの先頭です

10 熊谷市内の屋外バスケットボールコートについて

更新日:2018年8月3日

メールの内容

 私はバスケットボールをやっているのですが、熊谷市内で屋外でバスケットボールをやろうと思うと、熊谷ドームのバスケットボールコートか、小中学校のバスケットボールコートしかないかと思われます(私が知らないだけで他にもあるかもしれないですが)。
 私の家から熊谷ドームまではそこそこ距離があり、気軽に行ける距離ではありませんし、小中学校に立ちいって大学生がバスケをするのはそれなりに勇気がいります。屋内施設を借りようと思うと、値段が高く、とても1 人で借りられませんし、くまぴあの開放時間は大学があって行けません。
 そこで、熊谷市内にもっと気軽に行ける屋外のバスケットボールコートを設置してもらえることを希望します。

回答(平成30年6月21日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 本市で管理している公園は、広場・遊具・植栽等があり、面積的な制約もあることから、バスケットボールコートの設置は困難と考えています。
 現在、熊谷さくら運動公園、中西公園、箱田第4公園、平戸公園、駅東第3公園、小曽根公園、奈良中央公園には屋外で利用できるバスケットゴールがそれぞれ1基設置されておりますので、ぜひご利用ください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成30年4月から

サブナビゲーションここまで