このページの先頭です

28 警察の対応

更新日:2018年12月13日

メールの内容

 信号機の所に常用的に車を停めさせている店があり、迷惑しています。今朝もなので、初めて通報しました。そうしたら警察は場所が分からず、○○通りという通りの名前も分からず説明するのに大変でした。警察にすぐ地図がでるパネルとかないのでしょうか?前も何か話したときにあまりにも熊谷の地名を知らず大変でした。

回答(平成30年11月9日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 熊谷警察署に確認しましたところ、駐車違反等の確認のために、担当者が詳細な位置についてお伺いしたのかと思われます。
 警察では住宅地図等に記載されている通りの名前であれば、確認できることがありますが、通りの名前が通称である場合には、場所が分からない可能性があるとのことでした。今回お伝えいただきました「○○通り」につきましても、通称であり、場所が特定できなかったものと思われます。通報の際には、地番や目印となるお店などでお知らせいただきますようお願いします。
 また、携帯電話から110番通報をした場合には、GPS機能により、位置の特定ができる場合もあります。通報が必要となりましたら、110番通報もご検討ください。
 今回の件について、市としても熊谷警察署へ巡回の強化を依頼しましたので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成30年4月から

サブナビゲーションここまで