このページの先頭です

33 17号バイパス

更新日:2018年12月14日

メールの内容

 こんにちは!生まれも育ちも熊谷であり生粋の熊谷人です!
 市長にメールするのは初めてで疑問に思ったことがあったのでお答えください!
 まず17号バイパスの件ですが真ん中に空いている空地、あれはいずれ高速道路になるんですか?
 あの空地はいずれ何になるのか教えて下さい!
 それと熊谷に高速道路計画はないのですか?
 あと上之南の交差点が渋滞の名所として知られています!渋滞対策されてますか?

回答(平成30年12月5日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 国道17号熊谷バイパス中央部分の道路用地は、柿沼肥塚立体(熊谷バイパスの熊谷市肥塚から熊谷市柿沼の立体箇所)と同様な構造で、交差する道路と立体交差する4車線の道路を整備する計画となっておりますが、事業化には至っておらず、詳細は未定です。
 なお、現在、熊谷市を通過する高速道路が整備される計画はありません。
 また、上之(南)交差点から上川上交差点間は交差点が近接している区間であり、渋滞が発生し追突事故などが多発しているため、現在、国土交通省関東地方整備局大宮国道事務所において、その区間で中央部分の道路用地の一部を活用して付加車線を設置(上下線各1車線整備)し、片側3車線となる事業が実施されています。本事業により交通円滑化及び追突事故の減少が期待されますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成30年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで