このページの先頭です

各校区連絡会の紹介

更新日:2023年7月28日

熊谷市内の校区連絡会を紹介するページです

校区連絡会の皆さまに、A4サイズで各校区連絡会の紹介画像をつくっていただきました。
文章や写真から、楽しそうな様子や地域のつながりを大切にしている様子が伝わってきます。
随時更新していますので、校区連絡会をご存じの人もそうでない人も、ぜひご覧ください!
現在、30校区のうち25校区を掲載しています。

熊谷東小学校区連絡会

熊谷東小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
中央地区にある熊谷東(くまがやひがし)小学校区連絡会です。

石原小学校区連絡会

石原小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
中央地区にある石原(いしわら)小学校区連絡会です。

成田小学校区連絡会

成田小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
東部地区にある成田(なりた)小学校区連絡会です。

大幡小学校区連絡会

大幡小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
北部地区にある大幡(おおはた)小学校区連絡会です。

佐谷田小学校区連絡会

佐谷田小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
東部地区にある佐谷田(さやだ)小学校区連絡会です。

【追記】令和2年度に佐谷田小学校区連絡会の皆さまには、A4用紙4枚にわたって活動内容をさらに詳しく紹介いただきました。こちらのページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

大麻生校区連絡会

大麻生校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある大麻生(おおあそう)校区連絡会です。

【追記】大麻生校区連絡会の皆さまで作成された「水害時の避難マニュアル」のデータを提供いただきました。新規ウインドウで開きます。こちらのページに掲載していますので、ぜひ参考にご覧ください。
【追記】大麻生校区連絡会の皆さまで作成された「歩いて発見大麻生歴史と文化遺産」のデータを提供いただきました。新規ウインドウで開きます。こちらのページに掲載していますので、ぜひ参考にご覧ください。

玉井小学校区連絡会

玉井小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある玉井(たまい)小学校区連絡会です。

熊谷南小学校区連絡会

熊谷南小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
南部地区にある熊谷南(くまがやみなみ)小学校区連絡会です。

中条校区連絡会

中条校区連絡会の紹介画像を表示しています
北部地区にある中条(ちゅうじょう)校区連絡会です。

吉岡学校区連絡会

吉岡学校区連絡会の紹介画像を表示しています
南部地区にある吉岡(よしおか)学校区連絡会です。

【追記】吉岡学校区連絡会の皆さまで作成された「吉岡里山だより」のデータを提供いただきました。新規ウインドウで開きます。こちらのページに掲載していますので、ぜひ参考にご覧ください。

別府学校区連絡会

別府学校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある別府(べっぷ)学校区連絡会です。

三尻小学校区連絡会

三尻小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある三尻(みしり)小学校区連絡会です。

奈良小学校区連絡会

奈良小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
北部地区にある奈良(なら)小学校区連絡会です。

桜木小学校区連絡会

桜木小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
中央地区にある桜木(さくらぎ)小学校区連絡会です。

籠原小学校区連絡会

籠原小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある籠原(かごはら)小学校区連絡会です。

新堀小学校区連絡会【令和5年5月更新!】

新堀小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
西部地区にある新堀(にいぼり)小学校区連絡会です。

市田小学校区連絡会

市田小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
大里地区にある市田(いちだ)小学校区連絡会です。

秦小学校区連絡協議会

秦小学校区連絡協議会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある秦(はた)小学校区連絡協議会です。

妻沼小学校区連絡会

妻沼小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある妻沼(めぬま)小学校区連絡会です。

【追記】妻沼小学校区連絡会の皆さまには、A4用紙7枚にわたって様々な活動内容を紹介いただきました。こちらのページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

男沼小学校区連絡会

男沼小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある男沼(おぬま)小学校区連絡会です。

小島校区連絡会

小島校区連絡会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある小島(こじま)校区連絡会です。

太田小学校区連絡会

太田小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある太田(おおた)小学校区連絡会です。

妻沼南小学校区連絡会

妻沼南小学校区連絡会の紹介画像を表示しています
妻沼地区にある妻沼南(めぬまみなみ)小学校区連絡会です。

江南南校区連絡会

江南南校区連絡会の紹介画像を表示しています
江南地区にある江南南(こうなんみなみ)校区連絡会です。

江南北校区連絡会

江南北校区連絡会の紹介画像を表示しています
江南地区にある江南北(こうなんきた)校区連絡会です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、365、286 ファクス:048-521-0520

本文ここまで