このページの先頭です

認知症ケアパス 熊谷市版

更新日:2020年10月19日

 認知症ケアパス熊谷市版は、認知症の疑いがあるけれど「どうしたらいいかわからない」を解決するための手助けとして作成しました。どのような状態のときに、どこで相談できるのか、どのようなサービス・活動があるのか、一覧にして掲載しております。
 ご案内するものは、あくまで目安ですので、必ずしも利用できることを保障するものではありません。また、認知症の疑いがある場合は、早期に専門の医療機関を受診していただくことをお勧めします。
 ご家族、お知り合いのかたが認知症となっても、住み慣れた地域で安心して過ごしていけるよう、ご活用いただければ幸いです。

使い方

認知症という病気について

 認知症について正しい知識を知っていただければと思います。

認知症の症状の変化と段階

 病気の進行によって、必要な支援、利用できるサービスも変わってきます。5段階のどの段階に当てはまるか、目安として確認していただけます。

各段階で利用できるサービス

 各段階の詳細ページでは、「相談できる窓口、利用できるサービス」が一覧となっています。

相談窓口・利用できるサービスの案内

 詳細と問合せ先を掲載していますので、ご活用ください。

認知症ケアパス 熊谷市版

参照ページが記載されている場合、「P○」の数字の部分をクリックすると、該当ページに移動する事ができます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

長寿いきがい課
電話:048-524-1398(直通) ファクス:048-524-8790

この担当課にメールを送る

本文ここまで