このページの先頭です

平成22年4月定例記者会見

更新日:2010年4月26日

4月26日(月曜)開催。議題数3。

議題1:荒川右岸自転車道整備について

荒川大橋から押切橋に向かって延長約3.9キロメートル区間の自転車道整備を実施しました。

議題2:熊谷市史研究第2号並びに熊谷市史調査報告書の刊行について

熊谷市史研究第2号は熊谷市史編集委員による熊谷の歴史についての論稿と平成21年度の市史編さん事業の成果についての報告を掲載しています。
熊谷市史調査報告書は妻沼地域内の52件のお宅(話者宅)を訪問し、調査票に基づき地域の生産・生業について質問し、回答を得たものを取りまとめ、さらに民俗研究者による総論を掲載して、標記の調査報告書を刊行したものです。なお、話者から寄せられた農具などの写真も掲載しています。

議題3-1:熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタについて

熊谷小麦を使った傑作メニューを新聞折込チラシ及び、インターネットを利用した「ぐるなび」で紹介し、この夏一番のメニューを決定し表彰します。

議題3-2:熊谷染日傘の販売について

熊谷染の普及と快晴率日本一といわれる熊谷の暑さ対策として、快適に熊谷流を楽しむため日傘を販売します。

議題3-3:あなたが選ぶ!第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦inソニックシティについて

今回で6回目となる全国的ブームのB級グルメ王の決定戦。熊谷市は「雪くま」のれん会の会員同士、ヘリテイジリゾート四季の湯温泉とこうなん農産加工倶楽部「なご味」との合同チームで上位入賞を狙います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで