このページの先頭です

9月23日 第6回ピンクリボン・デ―inくまがやが開催されました

更新日:2015年10月16日

平成27年9月23日(祝)に、くまがやピンクリボンの会主催による「第6回ピンクリボン・デーinくまがや」が開催されました。
「ピンクリボン・デーinくまがや」は、乳がん撲滅のため、検診の早期受診の大切さを女性はもちろんパートナーとしての男性にも知ってもらい、乳がん検診受診率100%を目指す取組みです。
当日は、ピンクリボン啓発活動を多くの方に知ってもらうための、街中を歩く「ピンクリボン啓発ウオーク」や乳がん治療により完全閉経を宣告されてたから、不妊治療により奇跡的に妊娠・出産された赤坂友紀さんを講師に迎え、「乳がんになっても赤ちゃんがほしい」と題してご講演をいただくなど、多くの感動がありました。

ピンクリボンデーいんくまがやの写真
ピンクリボン・デーinくまがや

健康管理のため計画的に「がん検診」を受けましょう!

私たちのおよそ2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで命を落としています。65歳以上では2人に1人ががんで亡くなっています。
この割合は世界のトップレベルで、日本は世界有数のがん大国といえるのです。がん検診はがんで命を落とさないための特効薬です!
熊谷市では、受診のきっかけとしていただくため、節目の年齢の方や前年度受診された方および申込みをされた方等にがん検診の受診券をお送りしています。
申込み方法等は、下記の「成人保健・検診事業」をご確認ください。

このページについてのお問合せは

健康づくり課
電話:048-528-0601(直通) ファクス:048-528-0603

この担当課にメールを送る

本文ここまで