このページの先頭です

11月4日 Star-nation(スターネーション)

更新日:2018年3月12日

11月4日(月・祝日)は星川周辺の楽しいイベントと幻想的なイルミネーションに多くの方が訪れました。
Star-nation(スターネーション)は、街なかが光の国となるようにという思いを込めてつくられた造語でイベント全体の名称です。
街なかを流れる「星川」を星が流れる川となるようみんなの願いを乗せた「いのり星」放流や星川イルミネーション等を主催する各団体が連携した「まちなかモール委員会」により実施されました。

アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

イルミネーションといのり星の写真
星川を流れるいのり星とイルミネーション

ラバーダックレース

参加者のそれぞれのペイントをしたおもちゃのアヒルのレースにみんなで盛り上がりました。
アヒルは参加賞として持ち帰り、自宅のお風呂で泳いでいることでしょう。
最後は2000匹のアヒルを大放流!

星川イルミネーションといのり星

星川イルミネーションは平成26年1月13日まで点灯します。

イルミネーション点灯式とステージイベント

特設ステージでは富士見中学校吹奏楽部の演奏で点灯式を盛り上げてくれました。
若手歌手によるゲストライブやお笑い芸人のトークショー、バルーンアート等の楽しいイベントの他、五家宝の製造実演も行われました。

星渓園と石上寺

星川上流の鎌倉町にある星溪園と石上寺もイベントにあわせてライトアップされました。

このページについてのお問合せは

スポーツ観光課
電話:048-524-1760、048-524-1473(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで