このページの先頭です

平成25年度熊谷市男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2014年12月3日

熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民及び事業所(市内において事業を行う個人及び法人その他の団体)を表彰しています。
本年度は次の2つ事業所が受賞し、表彰式が11月23日(土曜)に開催された「第34回フォーラムくまがや2013」の中で行われました。受賞者とその取組を紹介します。

【医療法人 同愛会 熊谷外科病院】

積極的に女性管理職を登用。レントゲン技師に女性を起用するなど女性の職域拡大を図るとともに、男女を問わず積極的に専門資格の取得を推奨している。また、平成26年1月から院内職員向けの保育室を開設する予定で、勤務体制を配慮するなど仕事と子育て、家庭生活との両立支援に取り組んでいる。

【株式会社 ハーフ・センチュリー・モア サンシティ熊谷】

 女性社員の管理職への積極的な登用、業務運営に必要な資格の取得費用の支援による女性の能力開発、セクシュアル・ハラスメント防止等の研修を実施している。また、平成25年度には埼玉県の「多様な働き方実践企業」ゴールドに認定され、女性がいきいきと働ける職場環境づくりに取り組んでいる。

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで