このページの先頭です

令和3年度 男女共同参画推進表彰 被表彰者

更新日:2021年12月4日

熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民および事業者(市内において事業を行う個人および法人その他の団体)を表彰しています。令和3年度は、次の方々が表彰されました。

社会医療法人 熊谷総合病院

院内に24時間対応の保育施設を設け、子育て中の職員が安心して仕事と育児を両立することができる環境づくりに取り組んでいます。また、全ての職員のスキルアップのための研修費用を負担し、新たな職域を目指す職員に対し必要な資格の取得支援をすることで、職員のモチベーションアップと女性の職域拡大につなげています。

社会福祉法人 熊愛会 愛隣保育園

育児休業・介護休暇支援を充実させながら、超過勤務にならないよう柔軟に勤務体制を整え、仕事と家庭の両立を図っています。また、「埼玉県多様な働き方実践企業」認定制度のゴールド認定を受け、熊谷市初めての保育園として、長きにわたり女性が自分に合った働き方を選び活躍できる職場づくりに取り組んでいます。

学校法人 清武学園 幼保連携型認定こども園 荒川こども園

資格を有する女性が資格と能力を活かして働き続ける職場環境づくりに取り組んでいます。子育て中の職員の勤務時間の弾力的取扱や再雇用、ノー残業デー実施など、家庭生活と仕事の両立に向けた柔軟な働き方を推進しています。また、職員にとって煩雑だった事務手続きをICT化し、事務の効率化を図るなどワーク・ライフ・バランスの推進を行っています。

医療法人 くぼじまクリニック

女性管理職について、事務職部門においても登用するなど積極的に女性の職域拡大を図っています。また、男性職員の育児休業取得支援、育児休業復帰後の本人の希望による配置転換などにより、「埼玉県多様な働き方実践企業」認定制度のゴールド認定を受けています。

令和3年度 被表彰者

令和3年度 被表彰者
前列左から「荒川こども園」「熊谷総合病院」「愛隣保育園」「くぼじまクリニック」

令和3年度 熊谷市男女共同参画推進表彰式

表彰式の様子
令和3年度 熊谷市男女共同参画推進表彰式

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで