このページの先頭です

令和元年度男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2019年12月5日

 熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民および事業所(市内において事業を行う個人および法人その他の団体)を表彰しています。
 本年度は、次のかたがたが受賞し、11月23日(土曜日)に開催された「第40回フォーラムくまがや2019」で表彰式が行われました。受賞者とその取組を紹介します。

医療法人社団 紘智会こうちかい 籠原病院

 女性の採用、人材育成、管理職への登用を積極的に推進し、多くの女性職員が指導的な役割に従事しています。
 新棟を2020年春オープンに向けて建設し、今まで以上に地域に密着した病院を目指すとともに、埼玉県の「多様な働き方実践企業」認定制度のゴールド認定を受けるなど、女性が自分に合った働き方ができる職場環境づくりを推進しています。

富士通フロンテック株式会社 熊谷サービスソリューションセンター

 最先端の情報通信技術で豊かな社会の実現への貢献を理念とし、性別にとらわれない適正配置を推進するとともに、フレックス勤務の全社員適用、テレワーク制度の導入等、家庭生活と社会生活の両立に向けた柔軟な働き方を推進しています。
 人材の多様性、個々の職員の視点、能力を活かし、モチベーションアップにつながる職場づくりに取り組んでいます。

受賞者写真
前列左から

富士通フロンテック株式会社熊谷サービスソリューションセンター、医療法人社団紘智会籠原病院

表彰式写真
表彰式

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで