このページの先頭です

寄附の手続(市内のかた、寄附金額1万円未満の市外のかた)

更新日:2021年11月19日

1.寄附申出書のダウンロード

当ページ下方にある寄附申出書をクリックし、ダウンロードしてください。
ダウンロードできない場合には企画課までご連絡ください。寄附申出書をお送りいたします。

2.寄附申出書の記入・提出

寄附申出書に必要事項を記入し、企画課に提出してください。
提出方法は、郵送、E-mail、FAXのいずれでもかまいません。直接提出される場合は企画課までお越しください。
郵送先:〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1 熊谷市役所 企画課あて
E-mail:kikaku@city.kumagaya.lg.jp
FAX:048-525-9222

3.寄附

寄附していただく方法は、下記の3種類あります。

納付書による金融機関窓口での納付をご希望の場合

寄附申出書を受領後、納付書を郵送いたしますので、納付書に記載された金融機関の窓口で納付してください。寄附金受領確認後、受領書を郵送いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。

熊谷市役所企画課での現金納付をご希望の場合

寄附金を持って企画課までお越しください。
寄附時に領収書をお渡しいたします。また、後程受領書を送付いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。

現金書留による納付をご希望の場合

現金書留にて企画課までお送りください。寄附金受領後、受領書を郵送いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。
郵送先:〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1 熊谷市役所企画課あて

寄附申出書

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

企画課
電話:048-524-1115(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで