このページの先頭です

「ふるさと応援」の寄附の手続きについて 

更新日:2024年5月28日

1.寄附申出書のダウンロード

当ページ下方にある寄附申出書をクリックし、ダウンロードしてください。
ダウンロードできない場合には商業観光課までご連絡ください。寄附申出書をお送りいたします。

2.寄附申出書の記入・提出

寄附申出書に必要事項を記入し、商業観光課に提出してください。提出方法は、郵送、E-mail、FAXのいずれでもかまいません。直接提出される場合は商業観光課までお越しください。
郵送先:〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1 熊谷市役所 商業観光課あて
E-mail:shogyokanko【アットマーク】city.kumagaya.lg.jp
(アットマークは@に変えてから送信してください。)
FAX:048-525-9335

3.寄附

寄附していただく方法は、下記の3種類があります。

【納付書による金融機関窓口での納付をご希望の場合】

寄附申出書を受領後、納付書を郵送いたしますので、納付書に記載された金融機関の窓口で納付してください。寄附金受領確認後、受領書及び渋うちわを郵送いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。

【熊谷市役所商業観光課での現金納付をご希望の場合】

寄附金を持って商業観光課までお越しください。
寄附時に領収書、渋うちわをお渡しいたします。また、後程受領書を送付いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。

【現金書留による納付をご希望の場合】

現金書留にて商業観光課までお送りください。寄附金受領後、受領書、渋うちわを郵送いたします。受領書は寄附金控除の手続に必要となりますので、税申告の際まで保管してください。
郵送先:〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1 熊谷市役所商業観光課あて

寄附申出書

このページについてのお問合せは

商業観光課
電話:048-524-1111(代表) ファクス:048-525-9335

本文ここまで
サブナビゲーションここから

寄附申出書

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで