このページの先頭です

10月22日 妻沼地域のバラとひまわりが見ごろを迎えています

更新日:2022年10月25日

秋のバラ 道の駅めぬま(めぬまアグリパーク)

農産物直売所が移転してから初めての秋バラ!お買い物のついでに秋バラを、秋バラのついでにお買物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
園内には約400種2000株のバラが咲き誇り、色や香りで楽しませてくれます。
 
今がまさに見ごろ。
お天気がすっきりしませんが、雨の中花びらや葉にしずくを受ける、物憂げなバラも雰囲気があります。
もちろん、秋晴れの空にも映えるいろどりです。

秋のひまわり 妻沼小島

夏にもご紹介したこちらのひまわり畑。
10月も一面に咲き誇っていました。
夏のひまわりよりも背丈が低くかわいらしい印象。大人の腰くらいの高さでした。

みなさんもぜひSNSへ投稿を!

いかがでしょうか。
秋というと”紅葉”の季節と感じますが、バラにコスモス、なんとひまわり、と、お花も見ごろを迎える季節。
「ここにこんなお花が咲いていたよ!」「紅葉が始まってきたよ!」
こんな情報をこれからも発信し続けますので、気になった場所にはぜひ行ってみてくださいね!
また、ご覧いただいている皆さんからも「こんな花が咲いていたよ!」「ここ知ってる?」という熊谷市のおすすめ情報をぜひお寄せください!
その際は、ハッシュタグ「 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。#kumacitygram(外部サイト)」をつけて投稿をお願いします!
 
また、「 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。#kumacitygram(外部サイト)」が付いた写真は不定期で「市報くまがや」にも掲載いたしますのでぜひぜひお寄せください。
 
皆さまからの投稿、お待ちしています。

星宮地区のコスモスはこちら

本文ここまで