このページの先頭です

平成22年度 はじめの一歩助成金活動情報 「ロハスナン倶楽部」

更新日:2013年6月18日

【チャレンジ助成金】 ロハスナン倶楽部

《「ロハスナン倶楽部」とは》
ロハスを志向する人たちに向けて、地域の様々な情報やサービスを提供すべく、「LOHASNAN」という情報誌の発行とクールビズ運動や緑化活動、自然体験プログラムを行い、情報豊かな人々を一人でも多くしていきます。

《助成金事業内容》
○夏休みネイチャーゲーム自然教室&流し熊谷うどん inヘリテイジ裏山
 熊谷市江南にあるホテルヘリテイジ四季の湯の裏山をお借りし、未就学児から小学生を対象に、埼玉県ネイチャーゲーム協会、くまがやネイチャーゲームの会の皆様の協力を得て、いろいろなゲームを通し、楽しむ。昼食に熊谷小麦産業クラスターによる流し熊谷うどんで遊ぶ。

《事業の成果》
ネイチャーゲーム、流し熊谷うどん、共に満員の参加者でした。
ネイチャーゲームを通じ、家族で助け合ったりしている様子が見受けられました。
子供たちは森の中で、汗をいっぱいかいて、歓声をあげながら虫を追いかけたりしていました。
流し熊谷うどんも盛況でした。
自然の中で豊かな感性が培われ郷土愛が育まれたと思います。

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286、365、048-524-1348(直通) ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで