このページの先頭です

熊谷めぬま駅伝大会

第35回熊谷めぬま駅伝大会 中止のお知らせ

 令和4年1月29日に開催を予定しておりました「第35回熊谷めぬま駅伝大会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、参加ランナーや関係者の皆様が安心して、安全に開催できるよう検討を進めてまいりました。

 しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、大会の実施により感染拡大のリスクが高まることが考えられますことから、参加ランナーの皆様を始め、大会に関わる皆様、そして市民の皆様の安全と健康を最優先に考え、大会実行委員会においてやむを得ず大会を中止することと決定いたしました。
 本大会を毎年楽しみにしてくださっているランナーや地域の皆様、大会開催にあたりご支援をいただいている関係の皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

 2年連続での中止という苦渋の決断ではございますが、一日でも早く新型コロナウイルス感染症が収束し、日常の生活、そしてスポーツシーンが戻ることを切に願いますとともに、次回大会では、一層充実した大会運営ができるよう準備してまいりますので、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

仲間とともに駆け抜けよう!

大会の様子

熊谷めぬま駅伝大会は、熊谷市妻沼中央公民館をスタート・フィニッシュ地点とし、5人で妻沼地区を駆け抜ける駅伝大会です。
一区間の距離が比較的短く参加しやすい駅伝大会として、年々大会にチャレンジするチームが増加しています。

第33回熊谷めぬま駅伝大会

33回大会ポスター

参加申込みおよびボランティアをご希望の人は、下記より詳細をご確認ください。 【第33回大会の募集受付は終了しました。】

大会期日

令和2年1月25日(土曜日)
※荒天中止

会場

熊谷市妻沼中央公民館
住所:熊谷市妻沼東1丁目1番地

参加料

中学の部(中学男子・中学女子)1チーム5,000円
一般の部(男子・女子・混成)1チーム9,000円

大会コース・迂回路・駐車場

選手変更届

エントリーされたチームで、選手の変更が生じた場合にご使用ください。

大会当日の交通規制について

大会当日はスタート付近、および各中継所付近で車両の通行規制が実施されます。
詳細は以下の地図をご覧ください。
ランナーの安全な走行のため、迂回や安全運転にご協力をお願いいたします。

情報発信元

スポーツ観光課

電話:048-524-1111(代表)内線391
ファックス:048-525-9335
新規ウインドウで開きます。この担当課にメールを送る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで