このページの先頭です

ホームページや市報に掲載されている写真を使用できますか?

更新日:2018年7月28日

回答します

 本市ホームページに掲載されている文書・画像等の無断使用・転載は禁止しています。ホームページ上に掲載されている写真データや、その他熊谷市が所有している写真および画像データの提供を希望される場合は、広報広聴課までFAX・Eメール・郵送・直接持参のいずれかで申請してください。
 提供は原則としてデータになりますので、メールアドレスを記入してください。
 また、使用の条件としまして、使用する写真の傍に、「写真提供:熊谷市」を必ず記載していただくようお願いしております。
 申請書の様式は下記PDFをご利用ください。
 Eメールでの申請の場合は、このページの下部にある「この担当課にメールを送る」のところから、広報広聴課へメール送信ができます。

追加情報 申請なしでも自由に使える画像データがあります。ご利用ください。

熊谷市フリー素材集のページを見る

熊谷桜堤や、熊谷うちわ祭、妻沼聖天山など、熊谷市の魅力を写真画像で紹介しています。ここで紹介している写真画像は、全て無料でダウンロードできます。個人でダウンロードして楽しむほか、熊谷市の知名度アップやイメージ向上につながるようなものに対してご利用ください。例えば、ガイド本や情報誌、熊谷市を紹介するサイトなどにご利用いただきたいと考えています。ただし、上記リンク先ページ内の「使用上の注意」を遵守の上、熊谷市のイメージを損ねるような用途への使用はご遠慮ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで