このページの先頭です

市長からのメッセージ

更新日:2022年1月21日

 熊谷市長の小林哲也です。
 職員募集のページにお越しいただき、ありがとうございます。

 熊谷市は、首都圏に位置しながら、田園や緑あふれる里山など豊かな自然環境も多く、農業、工業、商業それぞれがバランスよく発展した、埼玉県北地域の中心都市であるとともに、国宝・歓喜院聖天堂に代表される文化財を始め、関東一の祇園と称される熊谷うちわ祭や関東最大級の熊谷花火大会など誇れるものがたくさんあります。また、スポーツによるまちづくりに力を注いでおり、令和元(2019)年に開催されたラグビーワールドカップ2019TMにおける、熊谷のおもてなしは多くの方々から称賛をいただきました。そして令和3(2021)年8月には、埼玉パナソニックワイルドナイツが本市に本拠地を移転し、ラグビータウン熊谷として、新たな時代が始まりました。

 熊谷市の仕事は、スポーツを始めとする大規模なイベントに携わるなど、大きな達成感を味わうこともできますし、全ての仕事は、市民皆様の生活に直結することから、市民皆様の喜びを肌で感じることのできる大変魅力ある仕事です。 
 熊谷市職員となることを希望される皆さんには、熊谷市で成し遂げたい「夢」を実現するため、既成概念に捉われることなく、新たな事業展開や市民サービスの向上に取り組んでいただくことを期待しています。

 熊谷市では、「挑戦する意欲」や「物事を成し遂げる力」を持った人材を広く求めています。
 私たちと一緒に、県北の模範として誇れるまち、未来の子ども達に誇れる熊谷を創造していきましょう。
 皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

このページについてのお問合せは

職員課
電話:048-524-1125(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで