このページの先頭です

9月1日 「STOP コロナ&熱中症」啓発キャンペーンを実施しました。

更新日:2020年9月3日

With コロナの時代。安心してお買い物を楽しめる環境が大切です。

9月1日(火曜日)から、プレミアム付「まち元気」熊谷市商品券の販売が始まりました。
「ウイルスの感染防止」か「経済対策」かの2者択一ではなく、With コロナの時代、しっかりと感染予防をした上で、安心してお買い物を楽しめる環境が必要となっています。

いま、2つの健康リスク、新型コロナと熱中症。みんなで、「STOP コロナ & 熱中症 」に取り組みましょう。

立秋、処暑を過ぎ、たまの「涼しい日」には心身ともに安らぎますが、まだまだ暑い日が続きます。感染に怯える新型コロナウイルスとともに、気づかない健康上のリスクとして、熱中症にも注意が必要。特に、高齢者が室内で熱中症になるケースが多く、入院が必要な事例も増えています。そこで・・・。

「STOP コロナ & 熱中症 」啓発キャンペーンを実施しました。

プレミアム付「まち元気」熊谷市商品券の販売スタートに当たって、熊谷商工会議所、くまがや市商工会、熊谷市商店街連合会にご協力をいただき、熊谷駅コンコースと熊谷駅西通り商店街でチラシやうちわなどの啓発物資を配布しながら、「STOP コロナ & 熱中症」の呼びかけを行いました。

配布したチラシはコチラ

 安心な地元での消費が、街を、みんなを「笑顔」にします。

プレミアム付「まち元気」熊谷市商品券の販売に先立ち、今回の啓発キャンペーンにもご協力いただいた熊谷商工会議所、くまがや市商工会、熊谷市商店街連合会では、「この街が好き」、「熊谷のみんなには笑っていて欲しい」と題して、ポスターを共同作成、市内各所に掲示されています。

「市内での消費」がこの街を、みんなを笑顔にします。
STOP コロナ & 熱中症!  みんなで声を掛け合って、しっかりと「新しい生活様式」に取り組みましょう。
いまこそ、スクマム!!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

企業活動支援課
電話:048-524-1470(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで