このページの先頭です

7月9日 FM NACK5「GOGOMONZ」の収録を行いました!

更新日:2021年7月12日

熊谷の魅力が詰まった4日間をお届けします!


三遊亭鬼丸さん(左)、高橋麻美さん(右)

FM NACK5の人気番組、「GOGOMONZ(ゴゴモンズ)」の収録を熊谷で行いました!
当日はメインパーソナリティーのひとりである高橋麻美さんが、市内のいろいろな場所を訪れて、いろいろなかたにインタビューをしながら、熊谷の魅力を発掘しました。
収録の様子を掲載しています。ぜひご覧ください。
(写真撮影のためにマスクを外している写真もありますが、収録中はマスクを着用する、適宜手指を消毒するなど、新型コロナウイルス感染症対策をした上で収録を行いました。)

駅前での収録風景


「熊谷に着いたぞ」の一枚

普段何気なく通っている熊谷駅前。
ふと立ち止まって見ると、「暑さ対策日本一のまち」としての熊谷市の暑さ対策がそこかしこに。
高橋さんが持っているかわいらしい3つのグッズの正体とは?
どんな暑さ対策が散りばめられているのか、7月19日(月曜日)からの放送でご確認ください♪

熊谷駅前広場に設置されている2つのデジタルサイネージ。
左のサイネージでは市内の地図や観光案内など、タッチパネルを使って調べることができます。
右のサイネージにはイベントやおすすめ情報などが流れます。
その中から、今年3月末に始まった熊谷市公式インスタグラムをご紹介。

熊谷ラグビー場での収録風景

西の花園、東の熊谷。ラグビーの聖地として知られる、ラグビータウン熊谷。
今回収録したのは、そんな熊谷市に本拠地を移転するパナソニック ワイルドナイツの選手2人と、元ラグビー選手で本市のラグビータウン推進課に所属する木川、そしてパーソナリティー高橋さんの4人のラグビートーク。
本市のラグビータウン推進の取組、パナソニック ワイルドナイツ本拠地移転と今後の関わり、ラグビーの魅力などについて掘り下げます。
なお、リスナープレゼントとして選手からいサイン色紙をいただきました。放送日に要チェックです。

市長インタビューの収録風景

今年も市長インタビューを収録。
ラグビータウン熊谷とパナソニック ワイルドナイツ本拠地移転、暑さ対策日本一としての取組、新型コロナウイルス感染症関連対策などについてインタビューを受けました。

ほかにも、こんなことを取材しました!

ラグビーワールドカップ2019やジャパンラグビートップリーグの舞台ともなった、熊谷ラグビー場を目の前にお食事やお買物を楽しむことができるカフェ。
普段から地元野菜を使用したジェラートを製造・販売しており、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響で困っている農家を助けたいと工夫を凝らすジェラート屋さん。

などについて、市内で収録を行いました。
今回収録した番組は、7月19日(月曜日)から22日(木曜日・祝日)までの4日間、14時06分から14時20分までの時間で放送されます。
詳しくは、下記URLをご確認ください。
https://www.city.kumagaya.lg.jp/atsusataisaku/collabo/gogomonz.html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年7月のできごと

サブナビゲーションここまで