このページの先頭です

熊谷駅前をウクライナの国旗の色にライトアップしています

更新日:2022年3月7日

ウクライナ国旗色ライトアップ

現在、熊谷駅正面口駅前広場膜シェルターをウクライナの国旗の色である青と黄色にライトアップしています。
ウクライナへの軍事侵攻によって危機にさらされているかたがたの安全を心から願っています。
また、一刻も早く平和と安定がもたらされるよう強く願い、いかなる暴力や武力にもよらない、対話による平和が1日でも早く訪れることを切に望みます。

ブルーライトアップの時間帯

18時から1時まで

支援の思いをかたちにしてみよう

現在SNSを通じて、この軍事侵攻への抵抗のシンボルとなっている「ひまわり」のイラストや写真と一緒に、被害を受けているかた、ウクライナにいるかたへメッセージを書いて投稿する動きが広がっています。
イラストや写真を用意することが難しいというかたも、駅前広場のライトアップの様子や、駅前広場に設置したサイネージに表示される画面を撮影し、ご自身の言葉で支援の言葉を送ってみるのはいかがでしょうか。
ほかにも、UNHCRを通じた寄附、支援グッズを購入する、SNSを通じてメッセージを届ける、など、現在危機にさらされているかたがた・不安の中で生きているかたがたを支援する方法がさまざまあります。
自分にできる方法で、支援の声・思いを届けてみませんか。

本文ここまで