このページの先頭です

平成30年度男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2018年12月6日

 熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民及び事業所(市内において事業を行う個人及び法人その他の団体)を表彰しています。
 本年度は、次の方々が受賞し、11月24日(土曜日)に開催された「第39回フォーラムくまがや2018」で表彰式が行われました。受賞者とその取組を紹介します。

株式会社 エムエムジー経営研究所

 男女ともに取り組みたい業務のヒアリングにより業務の幅を広げるとともに、人材育成に努め、多くの女性職員が指導的な役割に従事しています。
 埼玉県の「多様な働き方実践企業」ゴールド認定企業として、積極的に仕事と子育て、家庭生活との両立を支援するための多様な働き方ができる職場づくりに取り組んでいます。

医療法人仁和会 埼玉江南病院

 女性の採用、人材育成、管理職への登用を積極的に推進し、また、短時間勤務制度、限定勤務時間制度を設けるなど、働きやすい環境整備に努めています。
 埼玉県の「多様な働き方実践企業」認定制度のゴールド認定を受けるなど、女性が自分に合った生き方、働き方ができる職場環境づくりに取り組んでいます。

塚田 とよ子 氏

 道の駅めぬまの運営組織の立ち上げに関わり、地元農産物を使った商品開発などに携わり、地域初の女性農業委員として積極的に活動されてきました。
 家族経営協定の締結の推進、地元農産物の学校給食への供給体制の整備、女性組織の妻沼ふれあいセンター女性部代表などの活動に取り組み、講演会講師も数多く務めています。


前列左から、株式会社エムエムジー経営研究所、塚田とよ子氏、医療法人仁和会埼玉江南病院


表彰式

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで