電話リレーサービス
更新日:2022年6月21日
きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ
「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難があるかたときこえるかたを、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
電話リレーサービスを使ってみたい!(利用登録、利用方法、サービス内容)
電話リレーサービス提供機関:一般財団法人日本財団電話リレーサービス
電話:03-6275-0910(受付時間:9時から18時(年末年始を除く))
ファクス:03-6275-0913
メールアドレス:info@nftrs.or.jp
電話リレーサービス制度について知りたい!
総務省(電気通信消費者相談センター)
電話:03-5253-5900(受付時間:平日9時30分から12時、13時から17時)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ