このページの先頭です

“埼玉パナソニックワイルドナイツ×熊谷市消防本部”コラボポスター作製!

更新日:2024年2月26日

住宅用火災警報器啓発ポスター
            

「埼玉パナソニックワイルドナイツ」とのコラボポスターを作製しました

 「火災」・「煙」を『見逃さない』 
 この度、埼玉パナソニックワイルドナイツにご協力をいただき、コラボポスターを作製しました。
 熊谷市出身の山沢 拓也選手、山沢 京平選手にモデルとなっていただいたことで、迫力があり、市民の目に留まるポスターデザインとなりました。
 内容は住宅用火災警報器の普及啓発となっており、令和6年3月1日から始まる春の火災予防運動に合わせて市内全域に張り出され、住宅用火災警報器の設置、点検を呼び掛けます。

住宅用火災警報器の設置・点検を!

 住宅用火災警報器は、火災の早期発見を目的に、住宅の天井や壁に取り付けることで、火災の前兆となる煙や熱を感知し、警報音で知らせるものです。
 住宅火災での「逃げ遅れ」による死傷者を減らすため、すべての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられています。
 住宅用火災警報器を設置していないかたは、設置をお願いします。
 また、設置しているかたも半年に1回を目安に点検をお願いします。
 住宅用火災警報器について、詳しくはこちらから

このページについてのお問合せは

予防課
電話:048‐501-0118(直通) ファクス:048‐521-1207

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで