このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 熊谷へラグビーを見に行こう!
  4. スクマム!クマガヤ
  5. ブログ
  6. 「スクマム!クマガヤ」はじまります
本文ここから

「スクマム!クマガヤ」はじまります

更新日:2019年12月30日


ラグビー タウン熊谷の新スローガン「スクマム!クマガヤ」

ラグビーをキーワードとして市民が一体となって進める「ラグビータウン熊谷」の新たな行動指針となるスローガンが決定しました。

スローガン

「スクマム!クマガヤ」

スローガンとシンボルマークの由来

熊谷のみんなで一緒にスクラムを組んで、まちを盛り上げたいという思いから「スクラム」と「クマガヤ」をかけて「スクマム!クマガヤ」を掲げました。シンボルマークは、チームを大切にするラグビーの精神から常に肩を組んで行動している「クマ」がモチーフ。出会った人とスクラムを組むことが大好きな日本一あついシロクマ「スクとマム」です。

「スクマム!クマガヤ プロジェクト」募集!


2019年。日本中、いや世界中からラグビーファンたちがこのまちにやって来ます。
おもてなしたい。盛り上げたい。つくりたい。はじめたい。
そんなあなたのやりたいこと・できることを、募集します。
ラグビーにまつわることならフード、イベント、モノ、サービス、ボランティア、なんでもOK!
みんなでおんなじシンボルマークのもとひとつになって、「ラグビータウン熊谷」をもっともっとアツくしませんか。

詳細は下記の募集ページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://kumarug.com/mews/post-3879(外部サイト)

このページについてのお問合せは

移行用

サブナビゲーションここから

ブログ

サブナビゲーションここまで