このページの先頭です

25 コロナワクチン 最悪な予約システムで予約出来ない

更新日:2021年6月7日

メールの内容

 本日(5月31日)に、8時30分から、電話、webで予約行為をしましたが、18時現在見事にダメでした。電話は一回もつながらず、Webはログインページに30回に一回程度でつながりますが、ログイン情報を入力しても次に進みませんでした。
 今日一日中この作業で、本来の仕事ができませんでした。
 こんな馬鹿げた生産性を阻害するシステムをどうのように思いますか?
 本当に怒り心頭の状況です。
 先程、NHKのニュースで、習志野市では、予定日を市から告知して都合が悪い場合は調整する方式に切り替えたようです。
 実施側も受給側も、不利益な無駄なシステム提供によるマイナスな生産性を打破することを切に、真剣に取り組んでください。
 右ならえの悪習慣を打破してください。
 本当に、怒っています。

回答

 この度は「市長へのメール」をいただき、ありがとうございます。
 ワクチン接種の予約につきまして、つながりにくい状況が続きましたことにより、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。
 5月31日からの受付に際しましては、コールセンターにおけるオペレーターの増員、予約システムのサーバー強化により対応しましたが、つながりにくい状況となってしまいました。
 このような状況を重く受け止めまして、今後の予約受付を円滑に行うため、オペレーターのさらなる増員、アクセス集中に対応可能な予約システムへの移行を検討してまいります。
 また、他市の方法も参考とし、導入できるものは導入することで、よりよい受付体制を構築してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで