このページの先頭です

熊谷卓球フェスティバルが開催されました。

更新日:2022年9月7日

熊谷卓球フェスティバル

熊谷スポーツコミッションが支援した「熊谷卓球フェスティバル」が令和4年8月28日(日曜日)に熊谷市立市民体育館で開催されました。
ゲストに「T.T彩たま」の岸川聖也監督と高木和卓選手をお招きし、小学生から高齢者まで100名以上が参加し、トップ選手のプレーを間近でみて、直接指導を受けるなどし、実演のときにはプロのラリーや技術が際立ち、会場内がどよめきました。
トップ選手とのチャレンジマッチでは、10-10からのデュース方式による試合が行われ、チャレンジャーである参加者からは、トップ選手とともに卓球ができる喜びとトップ選手から得点をとってやるぞ!というような熱意が感じられました。
また、プレゼント獲得をかけたチームごとの対抗戦が行われ、参加者同士の良い交流の機会となり盛り上がりを見せていました。
参加者・ゲスト・役員の皆さんお疲れ様でした。

イベント内容

構成

・トップ選手による技術講習会(フォアハンド打ち、バックハンド打ち、フォアドライブ打ち等)
・参加者による台打ち(トップ選手によるアドバイス)
・台対抗による的あてゲーム
・選手VS参加者によるチャレンジマッチ(トップ選手VS参加者代表)
・エキシビションマッチ(高木和選手VS岸川監督)

会場

熊谷市立市民体育館

熊谷スポーツコミッションの支援

関係団体との連絡調整、会場確保、広報などの支援を行いました。

詳しいイベント内容はこちら

このページについてのお問合せは

スポーツ観光課
電話:048-524-1760、048-524-1473(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで

熊谷スポーツコミッション

お問合せはスポーツ観光課へ

© 熊谷市
ページのトップへ戻る