このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

「暑さ対策」熱中症対策キーパー事業

更新日:2020年3月23日

熱中症対策キーパー「cool crew」

熱中症対策キーパーチーム「cool crew(クールクルー)」が、夏期に開催されるお祭りやイベントの来場者に、噴霧器によるミストの散布を行うことで涼しさを提供するとともに、啓発グッズの配布等も行いながら、熱中症の注意喚起を行います。
「cool」は「涼しい」、「crew」は「仲間、グループ」を意味します。「cool crew」は熱中症対策のために、チームを組んで皆様に涼しさを届けます!

coolcrew活動の様子

ボランティアスタッフについて

お祭りやイベント時に、「cool crew」に参加し一緒に活動してくれる方を募集します。
募集の情報は決定次第随時ご案内します。

噴霧器の貸し出しについて

夏期に市内で行われる地域のお祭りやイベント等に、噴霧器の貸し出しを行います。
噴霧器は手動式(背中に背負うタイプ)です。
イベント時の熱中症対策、予防啓発のPRにご活用ください。

申込方法

熊谷市スポーツ観光課まで、事前にお電話等でスケジュールをご確認ください。
その後、申込書に必要事項をご記入の上、スポーツ観光課(本庁舎7階)までお持ちください。

申込期間

使用する日の3ヶ月前(市役所が休業日の場合は、その前日の業務日)から3日前(休業日を除く)まで

注意事項

・台数に限りがあるため、申込状況によってはご希望にそえない場合がありますのでご了承ください。
・噴霧器は熱中症対策の目的で貸し出します。園芸、農作業等を目的とした貸し出しは行いませんのでご了承ください。
・貸出期間は、貸出日から返却日までを含めて5日以内です。
・1団体につき1回の申請で2台まで貸し出します。
・貸出時にお伝えする使用上の注意事項を遵守し、適切に使用してください。

申込書類

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

スポーツ観光課
電話:048-524-1111(代表)内線391 ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ