このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

暑さ対策CM撮影風景

更新日:2013年3月20日

あつさ対策CMとは

市では暑い夏をのりきるために様々な「暑さ対策」を実施しています。
平成23年度からこれらの取り組みや、夏の熊谷市を紹介するコマーシャル映像をつくり、ホームページの他、期間限定で映画館やケーブルテレビで公開しました。

平成24年度

24年度は、「雪くま」と熊谷市に住む外国の方にもご協力いただいたコマーシャルを作成しました。

熊谷の夏の風物詩、雪くまを紹介します。今年もニャオざねは、大活躍です。上手く食べられるかな。

熊谷に住む外国の方にもご協力いただきました。カメラの前で一言話してもらいました。

平成23年度

平成23年度の撮影の撮影の様子です。

CMには妻沼西中学校の2年生の皆さんにも出演いただいています。撮影は、「暑さ対策」暑さにまけるな中学生事業での熱中症対策講習の後、行いました。

撮影日は良い天気で日差しのきつい日でした。ニャオざねもご覧のとおり帽子をかぶって撮影に臨みました。皆さんも外へ出るときは帽子をかぶり、こまめに休憩と水分をとりましょう。

ニャオざねは子どもの人気者。撮影中、子どもたちに見つかると「ニャオざね〜っ」とたちまち取り囲まれてしまいました。ちょっとニャオざねはお疲れぎみ?

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ