このページの先頭です

企業誘致に関する情報

熊谷市へおいでください

本市は首都圏の大市場の圏内に位置しており、豊富な利用者数を誇るJR熊谷駅には上越・北陸(長野)新幹線が発着し、JR熊谷貨物ターミナル駅は全国各地の拠点駅としてモーダルシフトを活用した物流の効率化と安定化を実現します。
加えて、本市は周囲を囲む4本の高速道路の各インターチェンジまでも約30分という好立地を背景に交通の要衝として機能しています。
自然災害も少なく、年間快晴日数、年間日照時間は全国有数のものであり、工業、商業、農業の各産業いずれも県内上位と活発な産業特性を有しております。
本市では企業の立地及び拡大に必要な奨励措置を講ずることにより、本市における産業振興及び雇用促進を図り、もって市民生活の安定向上に資することを目的とした「企業の立地及び拡大の支援に関する条例」を設け、要件を満たした企業に対し固定資産税相当額を奨励金として3年間交付するなど手厚いサービスを実施し、新規企業や既存企業の積極的支援を実施しております。
更に、市内の物件情報をまとめた「工業用地物件案内」を作成しておりますので、立地先をご検討中の事業者様は是非ご活用ください。
また、「工業用地物件案内」に掲載されていない土地に関しましてもご相談に応じますので、市内立地にご興味のおありの方は下記関係課までお気軽にご連絡ください。
なお、工場跡地や遊休地等をお持ちで活用方法について思案されている方も気兼ねなく下記関係課にご相談ください。

情報発信元

企業活動支援課 電話:048-524-1470(直通) ファックス:048-525-9335
新規ウインドウで開きます。この担当課にメールを送る

関連リンク

本文ここまで
サブナビゲーションここから

事業者向け情報

サブナビゲーションここまで