このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

平成23年度 江南庁舎壁面緑化事業

更新日:2011年7月25日

今年も身近にできる温暖化対策として、また、節電対策として、壁面緑化を行います。

7月25日の様子

肥料をあげた成果か!?かなり、みどりのカーテンらしくなりました。そして、嬉しいことに立派なゴーヤを収穫することができました。収穫したゴーヤを食べた方に聞いてみたところ、今年のゴーヤは苦味が少なく、とっても美味しくいただけたそうです。ちなみに、定番のゴーヤチャンプルではなく、ゴーヤとナスの辛みそ炒めでいただいたそうです。

7月7日の様子

6月24日に6月の国内観測史上最高の39.8℃を記録!その後も暑い日が続き、夏バテ気味のゴーヤ・・・。大きく成長するよう願いを込めて、肥料をあげました。果たして成果は!?後日写真をアップしたいと思います。

6月29日の様子

つるは2階まで届いています。ゴーヤの花も咲きました。

6月14日の様子

苗を植えてから約1ヶ月、ゴーヤは、着実に成長しています。こんなに大きくなりました。

5月31日の様子

順調に成長し、つるがネットに絡んでいます。梅雨の合間の久しぶりの太陽!ゴーヤも嬉しそうです。

5月9日の様子

▲写真左:苗を植えている様子(庁舎西側)
▲写真中:苗を植えている様子(庁舎南側)
▲写真右:ゴーヤの苗

5月9日にネットを張り、土づくりを行い、ゴーヤとヘチマの苗を植えました。

このページについてのお問合せは

環境政策課環境政策係(江南庁舎)
電話:048-536-1547(直通) ファクス:048-536-2009

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ